魔女スタッフ ムフフの裏話

2018.10.30

ベリーハッピー

 10月31日はハロウィンですね。

日本では本当の意味のハロウィンではなく、仮装を楽しむのがメインですかね。

BE(美)魔女®でもハロウィンの飾りつけや、インストラクターの仮装でのレッスンで盛り上がっています。

さて先日、岐阜で行われたベストブレインウエルネスアワード2018に、中村俊子先生が出場し、

なんと、ファイナリスト5名に選ばれました!!

なんのこっちゃ??ですよね??

壮大なテーマを自分で決めて、それを、どうビジネス展開していくか??を、競う大会です。

中村先生のテーマはザックリいうと

「青森県の短命県全国1位返上のために、小さい頃からの運動習慣が必要、

小さい子供に、いかに楽しく元気に前向きに運動をさせるか?それをどう、ビジネス展開できるか?」だそうです。

中村先生らしいですよね??

それを、なんと津軽弁で発表したそうです。

その中でも「すごく楽しい、ベリーハッピー」を津軽弁で訳すのが大変だったみたいで、何人もの生徒さんに聞いたそうです。

昔から津軽には楽しい事がなかったのか?直訳はないそうです。

あえて言うなら「たげ、おもしぇ」

ほ~ほ~ほ~  私も勉強になりました。

ベストブレインウエルネスアワードの最終決戦は11月23日金曜日

決戦は金曜日!!

ケッパってきてけへ~~

皆さんも応援よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

Copyright (C) aoimori-bimajo.cloud-line.com All Rights Reserved.